プレゼントにおすすめのワイン22選【mybest】でご紹介頂きました!!

2018/9/30
  • プレゼントにおすすめのワイン22選【mybest】でご紹介頂きました!!
  • プレゼントにおすすめのワイン22選【mybest】でご紹介頂きました!!

mybest 掲載記事はこちらから

日本ソムリエ協会認定ソムリエ。大阪・心斎橋にあるワインセレクトショップ「mista」店長をつとめる。「ワインをもっと気軽に飲める、身近なものに!」がモットー。
ソムリエ/ワインコンサルタント
竹内 香奈子さんより有難いコメントも頂きました。

※以下記事を抜粋

大沢ワインズ プレステージ コレクション シャルドネ 4,860円

夢を語りながらゆっくり飲みたいコクのあるワイン

日本人の大沢泰造さんがニュージーランドで造っている白ワイン。造り手大沢さんは、50代半ばに「海外で農業」という夢を求めてニュージーランドに渡り、ブドウ畑を買い取るのではなく、いちからブドウを育ててワインを造りました。

50歳を過ぎてから何かを始めるのはすごいことですね!いくつになっても夢を叶えるという心にとても惹かれます。

熟した柑橘系の香りとナッツの香ばしい香りに、まろやかでコクのある複雑味を感じます。ミネラルが豊富でボリュームのある味わい。私は昇進祝いや退職祝いの、新たな旅立ちのワインとして贈っています。夢を語りながら飲むのにおすすめ!

大沢ワインズ直販オンラインショップ
ご購入はこちらから